【要チェックや!!】人生初の熱中症になった僕が実際の症状と対策を解説するで!!

熱中症

どうも~フィリップです

実は昨日・・・

人生初の熱中症になりました!!


いや~マジでびっくりですw
まさか自分が熱中症になるなんて想像もしてなかったからね~w


熱中症は真夏より暑さに体が慣れていない6月ごろになるって
「いやいや~嘘やろwワロスワロスww」
とか思ってたけど本当なんですね。

まじワロスw


「熱中症?ならへんならへん^^」
そんなふうに考えてる時期が俺にもありました・・。

本当にヤツ(熱中症)は、油断してる人のもとに音もなく忍び寄り、そして気づいた時にはヤられた後です。


なので今日は熱中症を甘く見て実際に熱中症になってしまったバカ代表として今回の経験をまとめておこうと思います。
(決して熱中症になった人をバカと言っているわけではない)


多分僕みたいな人いっぱいいると思うんで、同じような心当たりのある人は気を付けましょう!!

いつなった?

僕が熱中症になったのは昨日(月曜日)の仕事中でした。
時間は14:00前後
基本的に普段から外仕事が多いので、暑さに慣れてないなんてことは全くないです。
それに特別この日だけ暑かったこともなかったし。

原因は?

これは人それぞれ違うと思うけど、僕は完全に原因を理解しています。
自己分析が得意なので(!?)

僕が熱中症になった原因は・・・

前日死ぬほど酒飲んだからです(ドン!)

月曜日は朝起きた時から

二日酔いMAXで(原因1)
朝食も食べれず(原因2)
寝不足(原因3)

のまま仕事に行きました。

役満完成!和了!




カッッッッッッッ!!!

完全な自業自得・・私ってほんとバカ・・・


いや、本当に反省しております・・すみません・・

どんな症状がでた?

頭痛吐き気手と指先の痺れ目眩

時系列

  • 12:00
    午前中の仕事が終わった後、徐々に頭痛がしてくる

  • 12:30
    頭痛がひどくなり少し横になって休憩していると、猛烈な吐き気を催す昼食べた物を全部吐く

  • 13:00
    休憩が終わり仕事に戻る

  • 13:30
    仕事をしていたら、徐々に手と指先が痺れてくる

  • 14:00
    突然目の前が真っ白になり、気が付いたら倒れていた
    (気を失った訳ではない)

目の前が真っ白になる瞬間はかなり鮮明に覚えています。

でも倒れた時の記憶も、倒れた衝撃もなにも覚えていないんです。

本当に一瞬だけ記憶が抜き取られたような不思議な感覚。

まあ実際にほんの数秒意識が飛んで倒れたわけですけどね・・(笑)

どんな処置をした?

とにかく水分を摂る!

水分は水じゃなくてOS-1をとにかく飲みました。

以前興味本位で飲んだ時はめちゃくちゃまずかったのに、昨日は普通においしかったです。
身体の水分とミネラルが不足してたらおいしく感じるのマジやった(笑)

身体の太い血管を冷やす!

首筋、両脇、両太ももの内側を冷やしました。
とにかく太い血管を冷やし、冷たい血液を身体全体に循環させることで体温を下げます。

https://www.rental.co.jp/product/sales/190315-yobo.html

涼しい部屋で横になり足を少し上げる!

足を心臓より上にあげておけば心臓への血流が良くなり、血圧をあげて脳や全身への血液循環が改善されます。

https://www.rental.co.jp/product/sales/190315-yobo.html



処置が早かったのですぐに体調は改善しましたが、大事をとって病院に診察に行きました。

診察結果でも特に異状はなく一日安静にしておけば問題ないとのことでした。

油断しているヤツが一番危ないぞ!!

僕の場合は倒れてもすぐに周りの人が助けてくれたので大事には至りませんでした。
でも、もし一人の時に熱中症になったとしたら・・・恐ろしい・・

しかも今回僕が熱中症になったのは、完全に自業自得です。
深酒をし、自己管理ができていないまま仕事に行き、結果熱中症になりました。



本当に周りの方に迷惑をかけ申し訳ないの一言です・・
猛省しております・・


今回の出来事を自戒の意味も込めてブログに書きました。

今後は2度とこのようなことが無いように気を付けます・・・。

結論

熱中症は子供やお年寄りより、僕みたいに「自分は熱中症にならない」と油断している30代が一番危ないぞっ!!


以上!みんな気を付けてね!ばいばい

 ブログ村ランキング参加中!
PUSHしてくれると喜びます(^^♪
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
note/blogまとめブログ【文書遊戯】に参加しております。
こちらのサイトも是非ご覧ください。
オンラインサロン『遊び人ギルド』メンバーのnoteとブログのまとめ - オンラインサロンメンバー『文書遊戯』

コメント

タイトルとURLをコピーしました