【ヒラキ】靴屋のポスターがめちゃくちゃ深イイから紹介する

雑記

どうもー、フィリップです。

皆さん、「靴のヒラキ」ってお店知ってます??

兵庫県にある(調べたら兵庫県にしかなかったわw)靴屋さんなんですけどね。

靴屋と言いつつ、服でも、スポーツ商品も、日用品も、食料品も売ってる大きいショッピングセンターです。

結構何でも売ってて面白いんですよ。


でね、先日そのヒラキに家族と嫁の両親とで買い物に行ったんです。

そしたら、すごい面白いポスターを見つけてしまって。

いやポスターが面白いっていうか、ポスターに書かれたコピーがめちゃくちゃ深いんです。深イイ~です。


それで今回に記事は、ただただそれを紹介するってだけの記事です(笑)

なんかねこのポスターを見たときに、なぜか「絶対にシェアしなあかん」って気になったんです
こんなこと初めての経験でした。

日常のちょっとした感動を気軽に書けるのって、ブログのいいところだよね。

Twitterじゃ文字数が足らんので、早速このブログでシェアしていきます!!

▼▼ お店はココ ▼▼

ヒラキ株式会社 − 靴 スニーカー サンダル ブーツ
<靴のヒラキ>は、「驚き」「楽しさ」「満...

ボウリング場の貸靴は、今日もちゃんとダサい。

1970年代、日本で空前の」ボウリングブームが起きました。
プロボウラーの試合はテレビで中継され、
ボウリングウェアは最先端のファッションとして支持されました。
しかし、その影響で問題となったのが、貸靴の盗難です。
頭を抱えたボウリング場は、ある策を講じました。
それは、野暮ったいデザインと奇抜な色使いにすること。
履くにはためらう靴にすることで犯罪に歯止めをかけ、
それが現在にまで続いているのです。
あえてカッコ悪くする。その大胆なアイデアに、脱帽です。

へ~~っ!!

これはマジで知らんかった。知ってる人いてました?

すげートリビア。

今までボウリング場の靴がダサいことに何の疑問も持ってなかったけど、このポスター見てめちゃくちゃ納得したわ!

この発想って、なんかビジネスとかいろんなものに応用できそうですね。
何も思い浮かばんけど。

とにかくこのアイデアを思い付いた人には本当に脱帽。

大きめの靴を履かせることは、子どもの足を臭くすること。

子どもの足は身体の中でも成長が早いと言われています。
そのため、「多少大きい靴のほうがいい」と
考える方も多いようですが、これは大きな間違い。
サイズが合っていないと靴の中で足が動いてしまい、
歩き方まで悪くなるなど様々な弊害をもたらします。
また、足の滑りをなくそうと発汗が促され、
雑菌が繁殖し、悪臭の原因となってしまうのです。
子どもの未来を想うなら、子どもの現在に合わせてあげる。
それが、足にも鼻にもやさしい靴選びです。

やっちゃってたな~・・・

完全に子供の靴は気持ち大きめに買ってましたわ・・・。

これ結構な数の親がやってるんとちがいますか?

僕なんか、このポスター見てすぐに子供の靴のサイズ確認したもんね(笑)

で、しっかり新しい靴買いました。


完全に店の販促戦略にハマってるw

まあ子供もぴったりの靴履いた方がいいに決まってますもんね。善しとしましょう。

おれの足が臭いのはオカンのせいやったんやな~~

子どもの数は、減っている。子ども靴の売上は、増えている。

少子化が進む日本ですが、
子ども靴の売上は婦人靴や紳士靴より伸びている、
というデータがあります。
その理由のひとつは、靴に対する親の関心の高まり。
現在の30代~50代はスニーカーの進化とともに育ってきた世代のため、
自分の子どもに「高機能のスニーカーを履かせてあげたい」
「我が子の足を守りたい」と考える傾向が強いそうです。
子ども靴の売上が増えているのは、
子どもへの愛が増えているから。
そう考えるなら、この国の未来はとっても明るく感じます。

明るいよ!
ニッポンの未来は明るい!!

子どもへの愛は日に日に増してますよ!

今回も新しい靴を娘に買ったけど、新しい靴を履いてキャッキャ、キャッキャ飛び跳ねながら喜んでる姿見たら、それだけで満足しますもん。

その姿をおかずに、俺はどんぶりで50杯は軽くごはんおかわりできるよ。

このコピーに僕は一番心打たれましたね。

青臭くて、ただお店の販売促進戦略にハマってるだけかもしれないけど、どうせ靴を買うならこういう気持ちを持って商売している店で靴を買いたいって思いますもんね。

もう何が言いたいのか訳分らんくなってきたけど、子供は宝物で国の財産だよね。だから皆で大切にしていこうねって話!(笑)



以上!書きたいことをただ書いただけでした!

おわり!
ではまた!!

 ブログ村ランキング参加中!
PUSHしてくれると喜びます(^^♪
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
note/blogまとめブログ【文書遊戯】に参加しております。
こちらのサイトも是非ご覧ください。
オンラインサロン『遊び人ギルド』メンバーのnoteとブログのまとめ - オンラインサロンメンバー『文書遊戯』

コメント

タイトルとURLをコピーしました