【コスパ最高】ノートPCで作業してる人は絶対PCスタンド使うべき

おすすめガジェット

僕家でのPC作業はずっとノートPC何ですけど、首とか肩とかめっちゃ凝るんですよ。

多分ノートで作業してる人ならわかると思うんですけどね。

ノートPCだとね、どうしてもモニターが自分の目線より下にあるから、視線が下がって背中も丸まってもう身体バッキバキになるんですよ。

もう30歳こえてんの。三十路ボンバイエぞ?

ちょっと頑張って長時間PCに向かおうもんなら次の日身体がやべえ。

んでね、
「なんかもっと楽に作業できるもんねえかなぁ」
って探してたわけですよ。

で、我らのAmazonで見つけたのがこれ。

BoYata ノートパソコンスタンド 軽量 組み立て式 ノートPCスタンド

これ、体への負担が全然違うぞ~マジで
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

もうめちゃくちゃ快適!!

視線が上がり身体がラク

さっきも言ったんですけど、ノートPCだと、どうしてもモニターが自分の目線より下にあるから、視線が下がって背中も丸まります。

それがこのPCスタンドを使うとこんな感じで解消できます。
▼ ▼ ▼ ▼

https://www.amazon.co.jp/

PCの冷却効率アップ

PCを浮かせることにより、底面に熱がこもらずPCの負荷を減らすことが出来ます。

可動式と非可動式どっちがおすすめ?

どっちでもいいです(笑)

個人の使用環境によるので、外でのPC作業がメインの方は折り畳み式のほうがいいと思います。

僕は基本的に家で作業することが多いので、自宅用に非可動式を購入しました。

もちろんPCを持ち運ぶことも多々あるけど、その時は別になくていいかなって思います。

僕が購入するか悩んだ可動式のおススメはこれ
▼ ▼ ▼ ▼

Logicool K275 ワイヤレスキーボード テンキー付 

ノートPCスタンドを買ったら一緒に使いたいのが外付けキーボードですね。

めちゃくりゃコスパのいいワイヤレスキーボードがこれ
▼ ▼ ▼ ▼

もちろん僕もセットで買いました!
作業がかなりはかどる!

今の作業環境はこんな感じ

デスクトップと違って、あんまりお金かけたくなかったんでかなり満足してます^^




以上僕が使っているノートPCスタンドとワイヤレスキーボードの紹介でした!

コスパ最高で身体の負担がめちゃくちゃ減るからまじでおすすめですよ~

ぜひおためしあれ~!

 ブログ村ランキング参加中!
PUSHしてくれると喜びます(^^♪
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
note/blogまとめブログ【文書遊戯】に参加しております。
こちらのサイトも是非ご覧ください。
オンラインサロン『遊び人ギルド』メンバーのnoteとブログのまとめ - オンラインサロンメンバー『文書遊戯』

コメント

タイトルとURLをコピーしました