【イザナギ・イザナミ編】日本最古のギャグマンガ「古事記」が面白い、いや面白すぎる!!

マンガ・アニメ

古事記読んだことあります?

僕は今まで読んだことなかったんですけど、こないだ初めて読んだんです。

ギャグマンガの古事記を

これね、めっちゃ読みやすくておすすめ!!

絵も見やすいし、登場人物もぎゅっと絞ってくれて理解しやすいし、なによりギャグのセンスが抜群。

・・・・( ^ω^)

いやいや、ほんまにギャグマンガですけど?


ちなみに中田敦彦さんのYouTube「中田敦彦のYouTube大学」でも紹介されていたギャグマンガです。
▼▼▼ マンガはこちら ▼▼▼


▼▼▼ 動画はこちら ▼▼▼

【古事記①】日本の神話が面白い 〜日本の成り立ちを知っていますか?〜

古事記のストーリーを面白おかしく、超わかりやすく解説されているので、ストーリーを知りたい方はこのYouTubeを見てください。

僕はストーリーの説明なんてしないので(!?)


えっ??
いやいや、そりゃそうよw
天才・中田敦彦さんが古事記を解説してるのに僕が同じことやったって意味ないでしょ?


じゃあなにやるのって?


今日の記事は
「ギャグマンガ古事記にツッコんでみた」
の回です!ww

マジで1回読んで欲しいんですけど、古事記の登場人物・・・いや人じゃねえわ、登場するの基本みんな神様やったわ。

大変失礼いたしました。訂正します。

登場神物(とうじょうしんぶつ)ですね^^



この登場神物がみんなめちゃくちゃすぎる(笑)

ほんでツッコミ役が誰もおらんっていうww



だから、生粋の関西人である僕がバチバチにツッコんでいこうって回です!!

じゃあ早速ツッコんでいくでぇ!!

イザナギ・イザナミ編

まず最初は、この日本国の創造神イザナギとイザナミです!

あまりに有名すぎるこの2人。
数々のゲームやアニメでも登場するので知らない人はほぼいないでしょう!!

では、この二人のボケの応酬にツッコんでいきます!

いや呼び方!!

いや、あそこの呼び方もっと別にあったやろ!!

足りないところと余るところてwww
まあ僕は男なんで、100歩譲ってイザナミの足りないところに関しては一旦置いときます。
もしかしたら女性は足りないって感じてる可能性も無きにしも非ずやし・・・

でもイザナギ、お前はあかん!

自分のチ○コ見て
「あっれ~、なんかここだけ余ってるなぁ。おっかしいなぁ」
いやいやいやいや、ならんからっ!

余ってるとか絶対ならんからww

トレンディドラマかて!!

余ってるところで足りないところ埋めて、二人で国々を生むことになりました(笑)

じゃあどこで生むの?

どういうこと!?ww
もはやトレンディドラマやんwww

「カンチ、S○Xしよ」とか言い出すやろ!ゼッタイww

トレンディドラマより寒いわ

てか二人、とっくに出会ってるからね?あほなん??

いや理屈教えて~??

カンチとリカはS○Xし、頑張って国々を生もうとします。

でもなかなかうまく生まれなかったらしい・・

そこで天の神様にどうしたらいいか聞くことに。

いや~、さすが天上の神様です。
何でも知ってますからね、すぐに答えを二人に教えてくれました。

どんな理由やねん!!w
その理屈教えて~エロい神様~

まあでも愛しさのあまり事を急いてしまうほどお互い好きあってるんですね
はいはい、よかよか

噓でしょ!?!?

無事天上の神様の助言のおかげで(!?)国々を生むことが出来たイザナギとイザナミ。

国々の次は、多くの神を生みます。
たくさんの神々を生み、最後に生んだのが「火の神 カグツチ」
カグツチもかなり有名ですね。

ただ悲しいことに、火の神カグツチを生んだ際に、その火で火傷を負ったイザナミが死んでしまいます(!?)
神なのに死にます。まさかの火傷でww

確かに悲しいですよね・・
ドラマのコウノトリでもありそうなシーンです。

母親が自分の命を犠牲にしてでも子供を産む。やっぱり親の子への愛は偉大だなぁ。

嘘でしょ!?!?

まだ「だぅー」言うてる赤ちゃんやで!?
生まれた瞬間に切り殺すの!?
いや、えぐすぎるて!!

貴様ーー!!って言うてもうてるやんw
自分の子供にw

しかも自分らで火の神生んどいて、火傷して死んだって。完全に自業自得やんw

どう考えても、どんなけ贔屓目で見てもカグツチ悪ないわ~

あんなに好きやったのに!?

いや~非常に悲しい事件やった・・
でも仕方がない。カグツチのことは忘れよう。。

ひとり残されたイザナギは、死んでしまったイザナミを取り戻すため「黄泉の国」へ向かいます。

・・
・・・
・・・・
「取り戻せるシステムあるんやったら、子供殺すほど怒らんでええんちゃうん?」
って喉まで出かけたツッコミは野暮なんでやめときます。

そんなこんなで黄泉の国に来たイザナギはイザナミに言いました。

ナギ「イザナミ~迎えに来たよ~一緒に帰るお^^」
ナミ「お腹空いて黄泉の国の物食べたからムリぽよ~」
ナギ「え~、せっかく来たし偉いさんに聞くだけ聞いてみてよ~」
ナミ「りょ。聞くけどその間絶対こっち見ちゃダメだかんねー」

出ました!鉄板の「見てはいけません」展開!

もう皆さんお分かりですね?
昔話で「見るなよ」とか「開けるなよ」とか言われた奴は絶対に見るし開ける。

嘘か本当か、ダチョウ倶楽部の押すな押すなはここから来てるとか来てないとか・・

で、イザナギも鉄板ネタはしっかり押さえてるのでもちろん見ます

めっちゃキレられますww

それはさすがにキレすぎww

平成初期のトレンディドラマでもやらんぐらいスキスキ~言うてたのに、殺してでも捕まえろてww

メンヘラの極致かよ!ww

メンヘラ怖すぎワロタ

お前ひとりで生めるんかい!!!

イザナミと黄泉の国のゾンビ兵みたいな奴に追いかけられるイザナギ。

ブドウとかタケノコとか桃とか投げまっくて(!?)何とか逃げ切ります。

もうちょっとマシな物投げればいいのにと思ったけど、結果逃げ切ったからこれが正解なんかな?w

イザナギは逃げ切ったあと黄泉の国への入り口を大岩でふさぎました。
その大岩のすぐ向こうにはメンヘライザナミがいます。

メンヘラちゃんなんで超ヒステリックを起こして叫んでいます。
「信じていたのに・・愛していたのに・・こんな裏切り酷すぎる!!」

さっき殺してでも捕まえろ言うてたのにww

そして終いには

もうギャグやん(笑)

「私は一日1000人殺します!」
「ならば私は一日1500人生もう!」

ワロタ^^

・・?
・・・??
・・・・???

イザナギお前ひとりで生めんのかい!!!!

余ってるところと足りないところを合わせて生むくだりは?
あれなんやったん??


柱の周り回ってたあの茶番は??
えっ!?
ほんまにトレンディドラマのマネしたかっただけちゃうん??

まとめ

どうでしたか?

ギャグマンガ古事記、めちゃくちゃ面白くないですか??
この日本最古のギャグマンガ古事記を読みたい方はこちらから購入できますよ^^

ちなみに今回はイザナギ・イザナミ編でしたけど、これだけツッコミどころがあって、まだ物語の1/6ですからね(笑)

もしこれが好評なら続きもツッコんでいきます^^

よければ感想聞かせてください!

終わり!じゃあね!

 ブログ村ランキング参加中!
PUSHしてくれると喜びます(^^♪
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
note/blogまとめブログ【文書遊戯】に参加しております。
こちらのサイトも是非ご覧ください。
オンラインサロン『遊び人ギルド』メンバーのnoteとブログのまとめ - オンラインサロンメンバー『文書遊戯』

コメント

タイトルとURLをコピーしました